アール・ド・ヴィーヴル ~自分らしく生きる~ RYOTA | MY-GYM Are de vivre

BLOG

ダイエット関連記事

アール・ド・ヴィーヴル ~自分らしく生きる~ RYOTA

こんにちは!熊本市大江のMY-GYMトレーナーRYOTAです。

普段はダイエット指導を行っていますが、僕自身も日常的に(週4~5日)トレーニングをしたり、生活の中で気を付けていることがあります。

今回はそのような内容をざっくばらんに発信していきたいと思います。皆さんの参考になると幸いです。

目次

今回のお話

トレーニングは瘦せるためにしてるわけではない

僕は週に4~6日程トレーニングをしています。

運動嫌いの方にとっては『ヤバい人』と思われるかもしれませんが、最大の目的として『自己肯定感を高める』ために行っています。

毎日同じことをするわけではないので飽きませんし
継続していくことでスタイルも維持、向上し、
日々のモチベーションも高まります。

一言でお伝えすると『生きてる!』と
実感しやすいのがトレーニングだったという訳です。

皆さんが絶対トレーニングをしないといけない
という訳ではありません。

軽いウォーキング等でも
継続していくと十分効果があります。

身体を動かす事で
幸せホルモンと呼ばれる『セロトニン』が出て、
自己肯定感へと繋がります。

交感神経が上がることで食欲も収まり
消費カロリーも上がる。

さらには理想のスタイルへと近づく。
一石何鳥にでもなるのでお勧めです!

毎日の食事を楽しむために意識している事

基本的にカロリーをこまめに気にして食べません。

1つ1つ計算していくとストレスになるし、
実際カロリー計算が正しい数値ということはほとんどないからです。

ただ気にしていることは
・炭水化物を食べる(基本的にご飯)
・3食食べる(朝昼がっつり、夜軽め)
・和食
・揚げ物料理は食べても1日一食まで
・よく噛んで食べる
・色とりどりの食品を食べる
・間食はタンパク質、炭水化物のセット
・お菓子はなるべく和菓子
・お酒は飲み会程度
・夜遅くに食べない

この辺りを食事では意識しています。
何か皆さんの日常のヒントととなれば幸いです。

日々の継続テクニック

結果を出すために継続力が必要だと
分かっているけど中々できない。

そんな方には『ハードル』を落とす事をオススメします。

例えばジム通いが定期的にできていない方は、
事前にウェアを準備して玄関に置いたり、
都合に合うジムに変えたり…あなたの行動の障壁の1枚でも取り、
高さを低くすることが大事です。

毎日スクワット10回3セットが
中々できないという方は毎日1回の
スクワットから始めてみて下さい。

余裕のある時は5回、10回といけるかもしれませんよ!

毎日何か行動できた自分と
何もできなかった自分では365日後には大きな差がついていますよ☺

本記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

MY-GYMは熊本市を中心にパーソナルジム、フィットネスジムの運営をしております。
ご不明な点、ボディメイク・健康に関するお困りごと等ございましたら、お気軽にお気軽に下記お問い合わせからご相談ください。

特に、ボディメイク・ダイエット・生活習慣病予防および改善・ 健康・介護予防に強みあり。
お一人お一人に合わせた細かな指導を得意としています。

LINEで「ブログ」とコメントをいただいた皆さまには「無料で1ヶ月で1kg無理なく痩せる方法レポート」をプレゼント中!
ダイエットに即役立つレポートです。ぜひぜひ皆様の健康貯金にご活用ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > アール・ド・ヴィーヴル ~自分らしく生きる~ RYOTA