MY-GYMに通うお客様の声/体験記をご紹介 | MY-GYM Are de vivre

BLOG

お客様の声

MY-GYMに通うお客様の声/体験記をご紹介

mygym.customer

 今回は2018年よりパーソナルトレーニングを始められた60代男性(経営者)の体験記をご紹介いたします。3年継続されている中で実感していることや、これからの将来に向け頑張りたいことをインタビューになります。

目次

MY-GYMを知ったきっかけは妻から…

ーーMY-GYMを知ったきっかけは?

「あなたもトレーニング始めてみたら?」
先に通っていた妻からの一言をきっかけにトレーニングを日常に取り入れることになりました。

日常の中に定期的に「身体」を動かす時間を取り入れる

ーー通われる以前は、身体を動かす機会はありましたか?

「ええ。以前は、スポーツクラブも通っていたこともありました。最初の方は積極的に通っていましたが、仕事が忙しいことも多く次第に行ったり来たりの繰り返しに…。次第に3日坊主になっていきました。 」

ーー現在は週1回のペースで来店されています

「パーソナルジムに通い始めて、次回の来店日を事前に決めるので忙しい私にも合っている気がします。こうやって定期的に続ける大切さは理解できているのですが、どうしても忙しいとなかなか続かない…以前はそれがストレスにもなっていました。スケジュールが決まると時間を確保できますし、仕事にも集中して取り組めます。」

始めた当初は体力と筋力の衰えを実感

ーー運動経験はございますか?

「学生時代に筋トレやスポーツをしていました。ボート部に所属していて筋力には自信がありました。当時は厳しい先輩もいましたので、トレーニング内容も沢山重い重量を上げる日々でした。(笑)今となればいい思い出ですが、フォームとかは2の次でがむしゃらにトレーニングをしていた記憶があります。」

ーー始めた当初大変だったことはありましたか?

「リバースプッシュアップ(主に二の腕を鍛える種目)が全くできなかったのが思い出です。頭の中のイメージではできるのですが、いざやってみると10回もできない…。身体の衰えにびっくりしました。そんな衝撃の当初から3年経った今では10回を複数セット行えるほど、腕の筋肉もついてきたで、やはり継続していくことが大事なんだと実感しております。」

次第に感じるようになった身体の変化

ーー3年継続している現在、何かご自身でも変化を感じますか?

「やっぱり筋肉が大切だなと思います。若い時にあったはずの足、腕の筋肉が無くなり、お尻が小さくなっておなかが出るようになった。それが次第に解消されてきましたね。

(ふくらはぎに力をグッと入れるAさん)

見て下さい。今では足にもしっかり筋肉がついてきてます。トレーナーさんにふくらはぎは第二の心臓だから大事ですよと教えて頂き、下半身のトレーニングを積んできました。また、大人になると全く肩周りを動かさなくなるんですよ。そうすると,肩に重さを感じるんです。それが肩甲骨の動きが良くなってきたことで、『肩こり』を感じることがなくなった! これは嬉しかったですね。」

ーー筋力以外での変化はありますか?

「血液検査では血圧が下がりました。他にも、夜寝れなかったのがトレーニングで心地よく疲れるので寝れるようになった。常に色んなことを考えるので暗い気持ちになることも多々ありますが、身体を動かす事ですっきりし精神的にも明るくなってきたと思います。」

自分に合っている形

ーーMY-GYMのパーソナルトレーニングを始めて良かったことがあれば教えて下さい。

「1番はトレーニングの日程を予約し、定期的な運動をするので3日坊主がなくなったことです。他には、毎回私のレベルや体調に合わせた専用のメニューを作ってくれるので、1回で質の良い効果的なトレーニングができている気がします。MY-GYMさんのトレーナーさんは私たちの世代の身体を理解し、知識や経験に基づいて指導してくれるのでこちらも安心して任せています。」

ストレッチスタートだから嬉しい

ーー他に合っているなと感じる点はございますか?

「いきなりトレーニングではなく時間の半分くらいはストレッチなんで良い意味で気楽です。どうしても気持ちが乗らない時があるんですけど、次第に身体がほぐれるとリラックスし、逆にトレーニング頑張ろうとなるんですよね!実感としては身体の動く範囲が広がっているので全身に体液が循環しているんだなと思います。トレーニングが終わった後は達成感があるので気持ち良く過ごせています。」

これからの将来

ーー最後に現在3年目を迎えていらしゃいますが、今後の目標があれば教えて下さい。

「筋肉はついてきたので、次のステップは身体の可動域を広げ柔軟性も兼ね備えた身体になりたいですね。 ただ、何よりも1番は『元気で長生き』できるような身体作りをしていきたい。 いつまでも自分の足で歩けるような健康な身体を目指したいと思っています。」

インタビューありがとうございました😁

本記事を最後までお読みいただきありがとうございました。MY-GYMは熊本市を中心にパーソナル・フィットネスジムの運営を通して「あなたらしく生きる」サポートをしています。

ダイエットや生活習慣病予防についてのご不明点、ボディメイク・健康に関するお困りごと等ございましたら、お気軽に下記お問い合わせからご相談ください。

特に、ボディメイク・ダイエット・生活習慣病予防および改善・健康・介護予防に強みがあります。お一人お一人に合わせた細かな指導を得意としていますので、いつでもご連絡ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > MY-GYMに通うお客様の声/体験記をご紹介