パーソナルジムとは?1日の流れや料金に関わるお話をご紹介 | MY-GYM Are de vivre

BLOG

ダイエット関連記事

パーソナルジムって通うと高いの?1日の流れや料金に関わるお話をご紹介

 こんにちは!MY-GYMトレーナーのRYOTAです。春になり何か新しいことを始めたくなる季節となりました。何かを始めるって「エネルギー」が必要ですよね!今、僕はフィットネス業界のパーソナルジムで働いています。パーソナルジムって『マンツーマンで指導が受けられるとこだよね⁉』『やっぱり敷居が高いのかな⁉』そんな疑問ありませんか?

 そんなパーソナルジムについて興味がある方は特に必見。パーソナルジムでの流れや料金について簡単にご紹介します。

目次

パーソナルジムの流れ・ポイント

1回のトレーニング(セッション)について

1回のトレーニングで受けられるサービスについてご紹介します

①入店
⇒健康チェック、食事や生活面でのヒアリング
②着替え・体重測定等
③ストレッチ
④トレーニング
⑤着替え・今後のの打ち合わせ
⑥帰宅

入店から終了までの時間は
平均して45分~75分の間のが一般的

マンツーマンであなたの身体に合わせた指導が受けられます。
僕も他のパーソナルジム体験をしたことがありますが、概ねこのような流れになります。

料金形態(コース・チケット制)

大きく分けて2種類に分類されます。

【コース制】
(例)8回,12回,24回

【チケット/都度払い制】
1回の利用度にお支払い

パーソナルジムでは以上のような料金形態になっているジムが多いです。

まとめ・最後に

本記事を最後までお読みいただきありがとうございました。今回はパーソナルジムでの流れや料金等について解説しました。
今後通ってみようかなとお考えの方は是非参考にされてください。
もっと詳しく、知りたいと思った方は関連記事(下記参照)にも詳しい記事が載っておりますので是非チェックしてみて下さい。

MY-GYMは熊本市を中心にパーソナルジム、フィットネスジムの運営をしております。
ご不明な点、ボディメイク・健康に関するお困りごと等ございましたら、お気軽にお気軽に下記お問い合わせからご相談ください。

特に、ボディメイク・ダイエット・生活習慣病予防および改善・ 健康・介護予防に強みあり。
お一人お一人に合わせた細かな指導を得意としています。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > パーソナルジムって通うと高いの?1日の流れや料金に関わるお話をご紹介